LAST YEAR'S WALTZ - STEVE KUHN [ECM]

HI3A0185.JPG

SIDE.A
1.Turn To Gold (3:45)
2.The Drinking Song (5:42)
3.Last Year's Waltz (4:04)
4.I Remember You (8:19)

SIDE.B
1.Mexico (5:02)
2.The Fruit Fly (5:37)
3.The Feeling Within (4:46)
4.Medley : Old Folks ~ Well You Needn't (2:00)
5.Confirmation (5:21)
6.The City Of Dallas (2:55)

*1981年4月 NY Fat Tuesdayでのライブ録音

Steve Kuhn (p) , Shela Jordan (vo) , Harvie Swartz (b) , Bob Moses (ds)

先日購入したECM Catalogを最近暇を見つけて眺めている。ジャケット写真を見たり、
解説やデータを見て次はこれが欲しいなどとメモしてみたり。楽しい。

その中で持っているけどもう何年も聴いてなかったSteve KuhnのECM盤(ECM1213)を
見つけ、聴きたくなったので早速LPを取りだしてきた。
この作品はECMには珍しいライブ録音。それが理由なのかどうか判らないけどCatalogに
よるとCDでの再発がされていないらしい。レア盤?

メンバーはSteve Kuhnのトリオ+Shela Jordanのボーカル。
Shela Jordanは、以前あのDuke Jordanの奥さんだった人で、浮遊感のある歌い方が
独特。このアルバムでもA-3, B-1,2を除いた7曲でボーカルを披露している。
このアルバムを買った当時は彼女のボーカルはちょっと苦手だったけど、今は結構好き
だったりする(笑)

さて、曲はまずA-1が良い。Shela Jordanも力のこもったオーソドックスなボーカルだし、
曲もなかなかドラマチック。A-2は題名に合せてなのかShela Jordanの独特なスキャット
が炸裂。

B-1はラテンタッチで軽快な佳曲。トリオのリラックスした感じが良く伝わってきます。
B-2は緊張感のあるECMらしい曲。アップテンポでノリが抜群!
B-3は一転してバラード。Kuhnのバックのピアノがいつになく優しくて温かい。
ラストは題名通りの南部アメリカを感じさせる曲。最後にバックのメンバー?が声を合わせて
歌うところなんてとても楽しそうである。

どちらにしても、久々に聴くとバラエティに富んでいてなかなか良いアルバム。
Steve Kuhnのリラックスした演奏が聴ける貴重な1枚。


nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 27

岡田岡蔵


お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

エロい・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇわwwwww

http://rft00qt.book.otherface.info/rft00qt/
by 岡田岡蔵 (2011-04-16 02:13) 

粒あん


ベッドに寝かされて全身ペロペロされちまったwwww
タマとア○ル舐めまわされて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったぞ!!

ていうか、こんなんでお金もらえたしなwwww
こりゃもう好きなだけナメナメしてくだちゃい!って感じwwww
http://3ic-uy6.my.hellowark.info/3ic-uy6/
by 粒あん (2011-04-20 10:54) 

岩男


あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://4gt5qoa.help.tanakasan.info/4gt5qoa/
by 岩男 (2011-04-28 19:36) 

ゴリ


うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童・貞だったけど、もう7人とエチしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童・貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://cp1-cxa.nippon.re-japan.me/cp1-cxa/
by ゴリ (2011-05-09 00:42) 

岡村


最近けっこう流行ってるらしいよ

mixiやfacebook、twitterとか色々あるけど、ネットでセフレ探すんだったらやっぱココが一番いいかも

彼女探しにもお勧めかもね
http://6wv6eem.youtube.tera-warning.net/6wv6eem/
by 岡村 (2011-05-16 05:57) 

まな板


お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!(>∇<)
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、チェリーなのに調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://nf1qvhf.ero.hentai-tube.me/nf1qvhf/
by まな板 (2011-05-21 01:04) 

たけのこ


ここで決まりでしょ♪
こんな簡単にヤれるサイトは前代未聞だよん♪
http://5o4d2sh.69.rock-on-rock.net/5o4d2sh/
by たけのこ (2011-06-09 23:22) 

佐々木


セ レ ヴ リ テ ィ な 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジで腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://x0crf2c.money.gandam.org/x0crf2c/
by 佐々木 (2011-06-14 02:48) 

がっちゃん


セック ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもお ま ぬ こ広げて挑発してくるエロ娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風俗行くのがバカらしくなるな(笑)

http://9dowtn6.R18.windows-vs-apple.info/9dowtn6/
by がっちゃん (2011-06-18 15:43) 

エスペラント


ディープスロートって凄すぎ・・・!!
マジでティム君まで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ工ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://778eek4.deep.monju.me/778eek4/
by エスペラント (2011-06-26 01:29) 

べろ助


チ ○ ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセクースしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://i-t-8kc.plus.gu-guru.me/i-t-8kc/
by べろ助 (2011-07-02 23:26) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://5mr76yr.pickup.towitter.net/5mr76yr/
by ひらばやし (2011-07-10 00:04) 

りつこ


ちょっと、あそぼうよ
http://ek3aq5c.n.3gds.net/ek3aq5c/
by りつこ (2011-07-16 15:28) 

モロキ


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即挿入!!しかも+マ中出し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報酬7万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://ss7yvz-.g.gemgem.mobi/ss7yvz-/
by モロキ (2011-07-23 16:26) 

未経験


未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
http://k52qahb.www.varginia-sex.org/k52qahb/
by 未経験 (2011-08-06 22:46) 

ボボボーボ


http://wcp8vdg.idol.haya.mobi/wcp8vdg/
俺のミニチ●コでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィ=とか言われて包 茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v
by ボボボーボ (2011-08-13 15:33) 

しげしげ


始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://g02de2g.experia.varginia-sex.info/g02de2g/

ていうか俺、女にお任せして出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww
by しげしげ (2011-08-16 22:53) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://gz4m2i3.ato.zetto.org/gz4m2i3/
by マッコリ (2011-08-19 22:47) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://f1ln5vo.t.ko-mi-ke.net/f1ln5vo/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-23 16:04) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://qu1zck7.sony.ga-me-hard.com/qu1zck7/
by ケイコ (2011-09-02 18:24) 

沢


見つけてきました~(笑)
なでなで しこしこ JAPAN
http://p3zgjv8.e.nadesiko2.org/p3zgjv8/
by (2011-09-09 21:09) 

沢


見つけてきました~(笑)
なでなで しこしこ JAPAN
http://ucj4jct.e.nadesiko2.org/ucj4jct/
by (2011-09-10 00:56) 

和田なき子


全部ぜ~んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
http://i0q5vge.a.hexisag.org/i0q5vge/
by 和田なき子 (2011-09-22 21:05) 

ゆーか


誰か遊んでちょっ☆
http://lz3044n.www.eutous.me/lz3044n/
by ゆーか (2011-09-30 23:52) 

とっとと


みんな聞くのだ!
なんとハムちゃんに彼女ができたのだ!
ついでに儲かったのだ!すごいのだ!
http://uarpzma.o.systemh.me/uarpzma/
by とっとと (2011-10-07 18:41) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://d5ygxn6.love.sukisuki.mobi/d5ygxn6/
by みか (2011-10-22 00:32) 

藤木


この前のメール、見て頂けましたか?
あまり言いふらさないでほしいのですが、
とにかくこのデータを見てくださいよ。びっくりしちゃいますよ…
http://8w3k25w.east.ybll.org/8w3k25w/
by 藤木 (2011-10-29 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CLOSENESS - CHARLI..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。